ラベル 服装 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 服装 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年11月16日月曜日

1歳児初めての靴。

うちの子に初めて靴を履かせたのは、1歳2カ月を過ぎてからでした。

家の中で、ずいぶん歩くのが上手になってから、初めて靴を購入しました。


うちが買った靴が、

[アシックス] asics ベビーシューズ アイダホ BABY 2




近くのホームセンターで、実際に手にとって確かめて購入しました。


ベビーシューズは、他のメーカーの、もっと安価の靴も売っていて、

どの靴にしようか迷ったのですが、

アシックスのこの靴のソールが、一番柔らかく弾力があって、

地面が固いところでも、足への負担が軽減されそうな感じだったので、

この靴に決めました。


うちが購入したサイズは、13.5です。

少し大きいですが、すぐにちょうどよくなると思うので、

このサイズにしました。


少し大きめの方が履かせやすいですし、

これからもっと寒くなると、厚手の靴下を履かせる場合のことも

考えてのこのサイズでした。


この靴を履かせて、公園で実際立たせてみたのですが、

いまだに立つだけで、1歩も歩いてくれません・・・。

靴で歩くのはやっぱり少し怖いようで、固まってしまい、

最後には泣いてしまいます。


最近肌寒くなってきたので、防寒になると思って、

地面に立たせることがない場合でも、一応この靴を履かせて

外出しています。


早くこの靴を履いて歩いているところを見たいなあ・・・







2015年9月13日日曜日

赤ちゃんの服-サイズ80になった時に買った服




生後9カ月ぐらいから服のサイズは

80の服を着せている。

サイズが80になっったのはちょうど5月。

買った服は、


・半袖Tシャツ(外出用)・・・4枚

・7分丈、5分丈ズボン(外出用)・・・4枚

・半袖ロンパース(上下がつながった、肩と股にボタンのあるもの)・・・3枚、部屋着として使用。

・長袖のカーディガン・・・1枚


5月も終わりでちょうど暖かくなりだしたので

下着は買わず

部屋ではロンパース1枚で
外出の時はTシャツの上にカーディガンを着させていた。

6月の終わりにはTシャツとズボンのみ。
 

最初のころはパジャマとしての服はなく

お風呂の時に着替えて
汗をかいた時だけ着替えるスタイルだった。

7月に入ってさらに暖かくなったので
部屋着のロンパースをノースリーブに(3枚)。

そのころから半袖ロンパースをパジャマとして使用。

9月に入って肌寒い日が出てきたので


・長袖パジャマ・・・3枚

・長袖Tシャツ(部屋着・外出兼用)・・・3枚

・長ズボン(部屋着・外出兼用)・・・3枚




長袖パジャマは腹巻き付きではないものを買った。


肌寒い日は

長袖パジャマの下に部屋着として使っていた
ノースリーブのロンパースをパジャマの下に着させている。

うちはこうやって
古くなった服をパジャマや下着代わりにして
使いまわしてます。